よくある質問_QUESTION

選考について

未経験ですが大丈夫でしょうか?

もちろん大丈夫です。マンツーマンで仕事の進め方を指導します。また、業務に必要な資格取得制度も備えていますのでご安心ください。

配属先はどのように決まりますか?

ご入社された方の適性・能力・希望を考慮し配属先が決定されます。学生の方は面接時にこれまで意識して取り組んだ事、中途採用の方は過去の経験や得意な事をアピールしてください。

入社後はどんな経験を積むことができますか?

事務職であればお客様、取引先様への対応や書類作成。
製造現場であれば加工機械の使い方を学ぶことができます

応募の仕方を教えてください。

各採用ページのエントリーフォームよりご応募お願いします。

労働条件について

年間の休日はどのくらいありますか?

丸茂工業では年間120日(2021年度実績)の休日を設定しています。
ゴールデンウィーク・お盆・年末年始は7日~9日程度の連休があります。

年次有給休暇は何日もらえますか?

初年度は10日付与されます。※採用月によっては異なることあり
入社後6か月間は月1回の取得が可能です。以降、11日~毎年最大20日まで付与日数が増えます。
また、年次有給休暇は2年間有効です。

勤務地はどこになるのですか?

本社工場(愛知県常滑市)・豊田工場(愛知県豊田市)がありますが、採用された工場で勤務していただくため転勤の可能性は原則ありません。

福利厚生について

昼食はどうしているのですか?

社員食堂を運営しており、食堂を利用する場合は会社が食費補助をしています。昼食を持参する社員もいます。

制服についてはどうですか?

入社時に制服を無料支給しています。
作業服の交換回数は期間で決まっていますが、購入時には会社と折半のため半額の値段で購入できます。